初めての車と事故について

私が19歳で車の免許を取得し、初めて自分の車を手に入れました。
ナビも取り付け、スマホから音楽を流し、ドライブに出かける事が楽しくて仕方ありませんでした。
そんな中初めて通る道をナビ通りに道を進み、小さい路地の中に入っていくと、どんどん道が狭くなり、おかしいとは思いましたが、ナビのルート通りに進んでいくと、車のタイヤがぬかるみにはまり、前にも後ろにも進めなくなりました。
その周辺の方は知っていたのですが、そこは沼で何度か車がぬかるみにはまっていたのを目撃したようでした。私はJAFに加入していた為、連絡をして引き上げようとしてもらったものの、タイヤが上がらず、保険会社に連絡すると、重機を使わないと引き上げられないとの事でした。
保険に加入はしていたものの、重機を使っての作業の為、作業費は10万越えで、引き上げてみてもらうと、沼の水がエンジンに浸水していたために廃車となりました。
初めて買った自分の車でしたが、初めての廃車でもありました。
車は高い買い物です。知らない道を通る時はナビを使うと思いますが、決してナビの示す道が正しいとは限らない事を痛感させられる思い出です。
免許を始めて取る方もいらっしゃると思いますが、くれぐれも安全運転で、十分に気をつけて運転して下さい。http://xn--tor0a010crucbr3g9uc.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です